今日も明日も。。。

仕事・育児・主婦業…どれも毎日続くもの。辛い日もあれば、楽しい日もあるさ

マーメイドテイル 編んでみた

4月末に退職し、無職生活満喫中!

 

というわけで、お休み中に久しぶりにじっくり取り組んでみたのが

「編み物」

育休中に、子どもの帽子を編んだり、マフラーを編んだり、

ちょっとしたものは作っていましたが、

今回はちょっと大作!

「マーメードテイル」を編んでみました。

f:id:nanaco3:20170912114409j:plain

ネットでいろいろ探したけど、編み図とかいいのが見つからず、

いくつかのサイトを参考にさせていただきながら、何とか完成!

 

フィンの感じをヒラっとさせたくて、頑張ってみたんだけど、

結果、左右非対称になっちゃいました(T_T)

ま、これはこれで、、、(^^;

 

 完成まで、約1か月。

 

実用性は乏しいけど、写真映えするといいなぁ~と、

かわいい姪っ子へのプレゼントでした(^^)