今日も明日も。。。

仕事・育児・主婦業…どれも毎日続くもの。辛い日もあれば、楽しい日もあるさ

【作ってみた】Robi2 ①

以前から気になっていた「Robi」

ロボットってだけでわくわくしちゃうのに、

このかわいらしさ!!!!

もう最高です!

 

上の子も、小学校3年生だし、そろそろ電子工作とか、

一緒に楽しめるかな~♪

と思っていた矢先の、「Robi2」

というわけで、さっそく定期購読始めてました(^^)

 

しかーし!

我が家には、もう1人のお子様が…

しかも、イヤイヤ期真っ盛りで、暴れん坊の2歳児が…

 

細かい部品の多い、Robiの組み立てには大敵です。

夏休中に始めようと思っていたものの、なかなか手を付けられず、

気づけば夏休みも終わっていました(T_T)

 

が、なんとか下の子がいない時を見計らって、

小学3年生女子と、SEママの電子工作デビュー!?

(でも、これって電子工作っていうのかな???)

 

初日は、1・2号までを組み立て!

主役は、娘。

母はサポートに徹します!!!!

…めっちゃやりたいけど(^^;

 

ドライバーの扱いもおぼつかない娘。。。

初めてなので、ドライバーの使い方や、ねじの止め方を説明しながら、

顔の一部が完成しました。

f:id:nanaco3:20170912115946j:plain

 

見た目がかわいいので、娘のすっかり気に入った様子♪

「もっとやりたーい」

と言ってたけど、もう下の子をお迎えに行く時間…

今日のところは、ここまで!

 

母も、はやく続きをやりた~~いっ!