今日も明日も。。。

仕事・育児・主婦業…どれも毎日続くもの。辛い日もあれば、楽しい日もあるさ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンピュータの仕組みを教えてみた!

娘がとうとうインフルエンザ罹患。。。 学校では、とっくにブームも去って、すっかり平和になっているというのに、 今更ですよ。。。 で、今時のインフルエンザのお薬は、1回飲んで終わりなんですね! しかも、飲むというか、吸う! そして、あっという間に…

わたしとお仕事

私のお仕事は、「システムエンジニア」? 「プログラマー」? まぁ、なんとなくそんな感じ。 なんだと思います。 自分の仕事なのに、断言できないところがツライ。。。 勤めている会社は、中小Sier。 やってる仕事は、いわゆる、プロダクト企画・開発? 現在…

子供とプログラミング 初めの一歩!

小学2年生の娘に、プログラミングに興味を持ってもらいたくて、 「ルビィの冒険」 を買ってみました。 とにかく、かわいいっ! プログラミングの本とは思えないかわいらしさ♪ それだけで、女の子ならうれしいはず! 早速、音読してくれた娘! ママ的には、プ…

転職?いや、とりあえず、「はてぶ」はじめてみました。

はじめまして。 育児ママSEのだるママです。 昨年4月に、次女の育児休業が開け、晴れて職場復帰! 幸いなことに、通勤片道1.5時間の会社には、週1日の出社でOK。 のこり4日は、在宅勤務が許され、私なりに頑張ってきましたが、 会社の都合により、在宅勤務の…