今日も明日も。。。

仕事・育児・主婦業…どれも毎日続くもの。辛い日もあれば、楽しい日もあるさ

わたしとお仕事

私のお仕事は、「システムエンジニア」?

プログラマー」?

まぁ、なんとなくそんな感じ。

なんだと思います。

 

自分の仕事なのに、断言できないところがツライ。。。

 

勤めている会社は、中小Sier

やってる仕事は、いわゆる、プロダクト企画・開発?

現在、在宅勤務で、毎日「もくもく…」開発中。

 

んー、やっぱり、プログラマーなのかな?

でも、そう名乗れるほど、「プロ」になれてないしー。

SEかっていうと、それも違うような…

 

そもそも、SEって何?

って疑問もあったりして。。。

 

とりあえず、そのへんのモヤモヤはさておき。

実際やってるのは、モバイルアプリ開発デス。

以前は、Androidネイティブを開発していたけど、今はCordovaで開発してます。

(なにやら、世の中の流れに逆行しているカモ?)

途中、某CRM関連のお仕事をしたり、IOTの企画したりもしてたけど、モヤモヤしすぎ。

 

モバイルをやる以前は、フツーに業務システムを、受託やらなんやらで開発していた時代が一番長いかな。

その時は、SEダッタトオモウ。

で、ちょっと組み込みWindowsとかやったりして、もにゃもにゃしてたら、今に至る!

 

スキルも、前半と後半じゃけっこう別物。

最も残念なところと言えば、web系のスキルが特に弱いトコロ。

(もっと残念なところは多々あるけど…)

その辺の強化も兼ねて、Cordovaチョイスってこともあったりしてます。

 

絶賛、躓き中!!!!!

ですが、この年齢でも、一応頑張って前進しているツモリなのです。

もと上司には、いつまで作ってるんだ?

って言われるけど、作りたいんだもんっ!

作るのやめたくないんだもんっ!

って、半ば意地で「自分で作る」にこだわってきたワタシです。

 

しかーし!

ここに来て、作る意外の道を模索し始めたってわけですね。

…作るの、やめるつもりはないけどねっ!

 

なにやら、とりとめがなくなってしまったけど、私のお仕事、こんな感じデス。